もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

3月30日/ナゴヤドーム

松井雅人、初球叩いて料理!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


3月30日ナゴヤドーム

中日6-0広島

《27》谷繁 元信兼任監督
(監督として初勝利!
「今まで経験したことのない感情です。しみじみと勝利を味わったんですかね。これは僕にしかわからないですね。勝ったということはうれしいです」
ウイニングボールは?)
「家に帰ったら飾ります」
(今日は監督業に専念でしたね)
「長いシーズン(松井)雅に任せないといけないこともある。こういうこともやっていかないといけない」
(8回の「代打、オレ」について)
「チームを進めていくうえで自分が代打に立ったんだけど、もう僕はその後マスクをかぶるつもりはなかったです。何も言わずに打席に向かったので、誰が代打を告げたのか分からなかった。僕は監督として告げてないんで、たぶん森ヘッドが告げたんですかね」
(選手の硬さがほぐれた?)
「6点取ったが安心して見ている監督なんかいませんよ。それよりもこれまで、みんながなんとかしなくちゃという気持ちで硬すぎたんじゃないかな。それがようやくとれてきたんじゃないかな」


《99》先発/ダニエル・カブレラ投手
(7回92球7三振無失点!やったぜ!
「状態は良かった。狙ったところに投げられた
(今日はどんな気持ちで投げたんですか?)
「今日は大切な試合。2連敗していたので、何とか連敗を止めたいという気持ちだった」
(松井捕手と野手に感謝!
「キャッチャーのリズムも良かった。守りの野手も良かった。みんなで力を合わせた勝利だ
(松井捕手の2点タイムリーに感謝!
「ものすごい嬉しかった。今日のマツイは本当にすごかった。ありがとう、マツイ
(今後に向けて)
「今年は優勝を狙っていく。またナゴヤドームで応援して欲しい」


《38》松井 雅人捕手
(天敵・バリントン投手をK.O.初球叩いて2点タイムリー!
カブレラが頑張っていたんで、“何も考えず何とかランナーを返そう”と。その気持ちだけだった
(今日はスタメンマスクでした)
「2連敗スタートだったので、まず1勝したかった。結果が出て良かった
(リードについて)
カブレラが良かった。僕は捕るだけ」
(今後について)
「キャッチャーなので、まず守り。1点でも失点を少なくしてチームに貢献したい。ここからどんどん勝って、優勝したい」



[他球場]
巨12-3神
(東京ドーム)
ヤ-横雨天中止
神宮球場
日8-4オ
(札幌ドーム)
西1-7楽
西武ドーム
ソ3-2ロ
(福岡ヤフオク!ドーム)

巨人・ロペス、グランドスラム
o(^-^)o~♪♪♪♪♪



J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m