もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
軍師官兵衛
「御着の様子がおかしい。どうも、毛利の調略が入っておるようなのじゃ」
黒田職隆柴田恭兵
御着の小寺家は官兵衛の説得で一度は織田に付くことになったが、毛利の調略が入り毛利に付くよう傾きかける。
織田と毛利。
播磨一国は西の毛利と東の織田の緩衝地帯だった。当然、毛利・織田ともに調略を激しくした。
その中にあって、小寺家は官兵衛の勧めもあって織田に付くと一度は決めたのだが…
ここに、毛利と織田の「親疎の別」が浮かび上がる。毛利は馴染みがあるが、織田に馴染みは無い。これが正直なところなのだ。
しかし、時代は大きく変わろうとしていた。もはや自分たちの尺度で測った「親疎の別」を言い立てている場合ではなかったのだ。
これが、小寺家家老の黒田家が独立大名の黒田家として脱皮する前夜のことである。



From out of
nowhere you came
Strong as stone
首都圏千恵子基地局、トップは『アンネの日記』事件。
東京都豊島区の書店でも破損。図書館以外の被害もあった。

埼玉県の上田知事が大雪被害の農家を「特別災害」に指定。
また、小里農水政務官が被害農家を視察。

東京都足立区、23区平均より糖尿病医療費が大きい。
また、23区平均より健康寿命が2歳短い。
足立区、ヤバいんじゃねえの?
(-o-;)
ま、野菜食べて何とか改善しなきゃな。

梅の花言葉は
「高潔」
千恵子は高潔
「潔白」
千恵子は潔白
「澄んだ心」
千恵子の心は澄んだ心

片山千恵子世話女房
関口奈美=ミニスカパンチラ
(-.-;)



真一クエスト、トップは新年度予算案。

まみこ=ビーフシチュー
なみ=たにしの佃煮
(-.-;)



あさひの部屋、トップはウクライナ

井上あさひ=準急本厚木
井田寛子多摩急行唐木田
(-.-;)



おい千恵子、明日は麻婆豆腐に挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だーいすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたー!

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m