もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
功名が辻
「我等は貴殿の配下ではなか」
島津義弘/岩崎ひろし)
夜討ちを却下されて面目を失った島津義弘は「局外中立」を宣言して関ヶ原の本戦に参加しなかった。
石田三成の致命的欠陥に人付き合いのマズさがある。
そもそも、関ヶ原の戦いが起きた背景が「反三成」の諸将の決起だ。「反三成」の主だった連中は「渡韓派」といわれる連中だった。
「渡韓派」
読んで字の如く、文禄・慶長の役で朝鮮に渡った連中のことだ。
三成は、この連中のほんの些細なルール違反をいちいち秀吉に報告した。
その「告げ口」の犠牲になったのが加藤清正で、清正は戦中に日本に呼び戻されて謹慎させられた。
のち、「地震加藤」の一件で謹慎は許されたものの、清正をはじめとする「渡韓派」は三成をひどく憎んだ。
これと同じで、夜討ちを提案した席で「夜討ちは卑怯だ」と罵られた島津義弘もまた三成を憎んだ。
人付き合いのマズさは「人間は感情の生き物」と理解していないから。
明治になって、御雇い外国人のメッケルが陸軍学校で「コレハ石田ガ勝ッタノダロウ」と関ヶ原の布陣図を見て言ったところ、生徒から「いいえ、徳川の勝ちです」と言われてのけぞった。
さすがのメッケルも、敗因が三成の性格に起因するとは思いもよらなかっただろう。



From out of
nowhere you came
Strong as stone
首都圏千恵子基地局、トップは埼玉県秩父市、孤立状態解消。

JA埼玉、大雪被害で上田知事に支援要請。
埼玉県は群馬県同様大きな被害が出た。

東京都杉並区の図書館で『アンネの日記』破損事件。
今月上旬に破損された可能性。
ホントに、ろくなことをしない。
(-_-#)

◆マンサク。
金縷梅の花言葉は
「呪文」
千恵子は愛の呪文を覚えた!
「感じやすさ」
これちょっと、エロいな
(-o-;)
「魔力」
千恵子はの魔法使い
o(^-^)o
「誠実」
千恵子そのもの
貞節
千恵子そのもの
「愛」
千恵子とオレはの塊

片山千恵子世話女房
関口奈美=鶏肉とじゃがいものカレー粉炒め
(-.-;)



真一クエスト、トップはTPP。

真央ちゃん帰国。
よく頑張った!
o(^-^)o~♪

岡村真美子=貧乳
守本奈実=奈実はペチャの呪文を唱えた!
千恵子は貧乳になってしまった!
奈美は貧乳になってしまった!
正代は貧乳になってしまった!
祐佳は貧乳になってしまった!
祐佳の攻撃
祐佳はパイラーの呪文を唱えた!
千恵子のおっぱいは回復した!
奈美のおっぱいは回復した!
正代のおっぱいは回復した!
祐佳のおっぱいは回復した!
奈実は逃げ出した!
(-o-;)



あさひの部屋、トップはダイオウイカ
こんな大きいのは、食べてもウマくねえんだよ。
あなごなんかがそうなんだけど、ベシャッとしてて不味いんだ。
(-o-;)
ま、でもこれで新温泉町兵庫県の新名所になるだろうな。

あさひ=いくら
寛ちん=かずのこ
(-.-;)



おい千恵子、明日は牛肉とたけのこのしょうゆ炒めに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だーいすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたー!

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m