もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

9月29日/ナゴヤドーム

大島洋平、決勝タイムリー!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


9月29日ナゴヤドーム

中日4-2阪神

《88》高木 守道監督
(8回裏の攻撃について)
「直倫の内容が良くなかったし、大島だと、ああいう事があるだろうと思ったし、押し出しも頭にちらつくだろうから。あそこまでいっていたので、森野にも送りバントをさせた。森野は送りバントも上手いし、勝って終わりたかったし。それと何よりも、4・5・6番が機能してたからね。そういう事でバントでチャンスを広げた」
堂上剛裕選手のソロについて)
「練習であれだけのバッティングをするんだ。『あれがなんで出んのや』と口酸っぱく言っていたら上手く打ってれた。これだよこれ


《63》堂上 剛裕選手
(5回のソロについて)
「打った瞬間はホームランかどうかわからなかったんで、必死に走りました
(打席での心境)
「ちょっとバッティングが小さくなっていたので、2ストライクまではフルスイングでいこうと思いました」
(打った感触)
「あまりよくなかったけど、ホームインしたとき嬉しかったです
(最終戦はここナゴヤドームです
「最終戦でお客さんにたくさん来てもらって、楽しくやりたいです」


《8》大島 洋平選手
(8回、決勝タイムリー!)
「若手がすごい頑張っているので、強い気持ちで打席に入りました
(打席での心境)
「『とにかく打ってやろう!』その気持ちだけです」
(見事なヒットでした
「ああいうところが持ち味なので、残り試合と来年からもああいうヒットが打てるように頑張ります」



[他球場]
西6x-5ロ
(延長10回・西武ドーム
オ6-11日
(京セラドーム大阪)
ソ5-0楽
(福岡ヤフオク!ドーム)
巨0-4広
(東京ドーム)
ヤ4-2横
神宮球場

レオ・熊代、サヨナラタイムリー!

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m