もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

4月29日/ナゴヤドーム

【4点ビハインドが7点リードで決着!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


4月29日ナゴヤドーム

中日11-4巨人

《88》高木 守道監督
(1・2番が機能して巨人を粉砕!)
「やっぱり1・2番ですよね。広島でも全然次が出なかった。そういうところで1・2番がしっかりと出てくれて、さらに後が続いたというのは結果的に良かったんじゃないかな」
(大島・井端コンビはハマり役!
「結果的に1・2番でエンドランというのもあったんだけれど、井端がタイミングよく泳ぎながら上手く打ってくれた。それが大きかった。大島は足が使えるし出塁が多い。ああいう形が出来たからこそうまく細工が出来る」
(和田選手について)
「ルナの後にすることで早くらしさを取り戻してくれるんじゃないかな。だからこそ5番にした」
(途中交代の森野選手について)
「足が痛いというのと、打つのに響く。だから代えた。明日はセカンドは無理かな。(堂上剛裕選手とぶつかった場面は)藤井ならぶつかってなかったんじゃないかな」


《20》先発/中田 賢一投手
(8回105球5三振無四球!よくやった!
「先に4失点したのですが、味方が追い付いてくれたので『これから』と思って投げました
(2回以降は素晴らしいピッチングでした
「中8日空けてもらったので、腕を振って投げました
(6回のタイムリーについて)
「1打席目ももうちょっと振ればよかった」


《60》マット・クラーク選手
(5回のタイムリーについて)
「打ったのはまっすぐ。
強く打つことを心がけた。ようやく野手のいないところにボールが行った
初めてのお立ち台です
「とっても気持ちいいです。巨人を倒せて気持ちいいです
(5回の勝ち越しタイムリーは最高!
「強い当たりを打とうと思った。上手く抜けてくれて最高の気分だ
(東京ドームの3タテのお返しだ!
「東京ドームでやられっぱなしだったが1勝出来た。また明日も勝ちたい」


《30》森野 将彦選手
(1回のタイムリーについて)
「打ったのはまっすぐ。
『もう打つだけ』と思い、シンプルに考えていきました


《0》エクトル・ルナ選手
(見事な選球眼!2回のタイムリーについて)
「打ったのはまっすぐ。
相手(宮國-阿部バッテリー)は裏をかいたつもりだったが、ボクはさらにその裏をかいた。上手く打てたよ
(見事な選球眼!6回のタイムリーについて)
「打ったのはカットボール
満塁だったので犠牲フライでもいいと思った。ストライクを投げてくると思った



[他球場]
横3-12ヤ
横浜スタジアム
神5-6広
甲子園球場
日3-12オ
(札幌ドーム)
西8-4楽
西武ドーム
ロ1-4ソ
QVCマリンフィールド)

オリックス李大浩イ・デホ2ラン2本ハム成敗!

フジテレビONEに感謝!
m(_ _)m