もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

3月31日/ナゴヤドーム

谷繁元信山内壮馬、3タテ阻止!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


3月31日ナゴヤドーム

中日8-3DeNA

《88》高木 守道監督
(燃竜ユニフォームでの今シーズン初勝利)
「よかったですね」
(打つほうでも13安打8得点!打線と先発山内投手について)
「ベンチではカッカして怒鳴ってばっかいました。今日は2戦見て選手の動きも硬かったので、最初からめちゃくちゃ動こうと思って、いきなりヒットエンドランでダブルプレーから始まりましたけど、ドンドン動かすことで選手も動くようになるだろうと思って。やっぱりよくないんだろうね。動いても、もたもたする場面が何回もあって半分ほどはうまくいかなかった。とにかく壮馬がよくなかったんだけどよく踏ん張ってくれた」
(3タテ阻止!
「3つなんてよっぽどしか負けないからね。こうして一つ勝ったということで気持ちもずいぶん変わると思いますし、次は強いタイガースですから、何としてもやらないといけませんね」
(その阪神ですが、今日は完封負けでしたよ。監督?)
「そりゃ良かったね。(阪神打線は)しばらく眠っとってくれ」
(岩瀬投手の故障について)
「こればっかりはわからんのだけど」


《26》先発/山内 壮馬投手
(6回92球2三振!やったぜ!
「めっちゃ緊張しました。チームが連敗中だったので、何とか良い流れを持って来れたらいいな、と
(今季初登板について)
「ホント、ガチガチだったんで。谷繁さんや近藤コーチにリラックスさせてもらいました」
(早めの逆転で楽になった?)
「感謝してます。ミット目掛けて思いっきり腕を振りました


《27》谷繁 元信捕手
(3タテ阻止です!
「“絶対勝ちたい”と思って挑みました」
(これで逆転!2回の2点タイムリーについて)
「何とか食らいついて、最低でも1点と思った。飛んだコースが良かった
(5回のタイムリーについて)
「ボクもびっくりしたけど、観に来てるお客さんもびっくりしたんじゃないんですか
(ここまで8打数5安打です
「オープン戦で“ヤバいな”と思った。今日、3月31日ですよね?帳尻合わせで今日打てました
(2,000本安打まで、あと26本です!
「(カウントダウン用の)ボードを持ってる方が少ないんで、みんな買って下さい
(これから京セラドーム→東京ドームと遠征です)
「とにかく1つずつ勝ちを重ねていきたい」



[他球場]
巨3x-2広
(延長11回・東京ドーム)
ヤ2-0神
神宮球場
西5-2日
西武ドーム
ロ1-5オ
QVCマリンフィールド)
ソ1-9楽
(福岡ヤフオク!ドーム)

巨人しんのすけ、サヨナラタイムリー!
o(^-^)o

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m