もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

【みんな生きている】アメリカ本土攻撃計画編

北朝鮮が公表したアメリカ本土攻撃計画》

北朝鮮アメリカの首都ワシントンを含むアメリカ本土の攻撃計画を公表した。
北朝鮮朝鮮中央通信は3月29日、金正恩キム・ジョンウン)第1書記が戦略ミサイル部隊の緊急作戦会議を開く模様が撮影された写真を公表した。この写真には、会議用テーブルの後ろに「戦略軍アメリカ本土攻撃計画」が掲示されていた。
この計画には北朝鮮とみられる場所を基点とする4つの矢印があり、それぞれアメリカ東部のワシントン、中部のコロラド州基地、西部のカリフォルニア州基地、ハワイとみられる地点を指し示していた。これは北朝鮮が宣伝してきた長距離ロケット(ICBM大陸間弾道ミサイル)の発射シミュレーションを図で示すもののようだ。
金正恩氏はこの会議で(ミサイルの)「射撃待機」を命じ、また「アメリカ本土」も攻撃対象であると言及した。
韓国政府の関係者は

「有事の際、北朝鮮がミサイルでアメリカの首都や軍事拠点等を攻撃するという作戦計画を、実質的な脅迫という意味合いであえて公表したようだ」

とコメントした。



※「親北勢力は胸に手を当てて考えて欲しい。もし、あなたの子供たちが食べ物に飢えて栄養失調になり、骨だけの痩せ細った体で勉強を諦め、市場のゴミ捨て場を漁っていたら、どんな気持ちになるだろうか。そうせざるを得ない社会に憧れを持つことなど出来るだろうか」
脱北者Aさん。脱北者手記集より)