もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
北条時宗
「人には生まれもって与えられた“分”と申すものがあり、その“分”を越えたところに福は訪れぬ」
北条時頼/渡辺 謙)
庶長子と嫡男。
たとえ先に生まれたとしても、庶長子は庶長子。
それを、時頼は「分」という言葉で表現した。
しかし、やはり庶長子というのは難しい存在で、嫡男を気にくわない人間にとっては恰好の「神輿」なのである。
庶長子は嫡男を超えてはならない。それが「分限」「分際」なのだ。
北条時輔はその「分」を超えようとした。そのため、歴史の表舞台から抹消された。史実では生死不明である。



達郎列島、休止。



From out of
nowhere you came
Strong as stone
首都圏千恵子基地局、トップはエジプト熱気球死亡事故。

上野動物園パンダ
去年生まれた赤ちゃんパンダは夭折。
今年こそ、繁殖に成功させる。
動物園側も気合いが入る。

片山千恵子世話女房
加藤祐子ぴちぴち
(-.-;)



真一アニキ、トップは熱気球死亡事故。

岡村真美子=貧乳もず落とし
+斬ボタン)
守本奈実=貧乳ストライクヘッズ
+斬ボタン)
(-.-;)



あさひの部屋、トップは熱気球死亡事故。

輸入小麦、値上げ。
そば食えよ、そば。
(-o-;)

あさひ=鶏肉とカシューナッツの炒めもの
寛ちん=えびワンタンスープ
(-.-;)



めざせ☆グルメスター
おい千恵子、前橋の豚肉も有名だけど、新潟のもち豚も有名なんだぞ
おまえ、知らないんだろう。
フッ、図星だな。
(-.-;)
いいか千恵子、新潟ではな、すき焼きに使う肉だって豚肉なんだぞ。
真の豚肉王国は新潟だぜ!
ま、アレだな。
とんかつよりウマい豚肉料理は無えな。
あ、ママのおべんとうは専門外な。
(-o-;)



弓木、おまえ、設計図見ながらスマホデコるのか。
(-.-;)
おまえ、米粒に顔書く職人さんじゃねえんだから。
しょ~がね~な~
(-o-;)
弓木春奈=デコレーションおっぱい
森 花子=ビューティーおっぱい
上條倫子=日大練馬光が丘病院
(-o-;)(-o-;)



おい千恵子、明日はかれいの唐揚げに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
かわいいな

千恵子♪
千恵子♪
ニョロニョロ

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m