もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
八代将軍吉宗
「わかって…わかってたまるか家重!」
徳川吉宗西田敏行
屈折した青年家重に吉宗将軍が拳を振り上げる。
家重には言語障害があり、また、病弱のうえ頻尿であったため周囲からは「小便公方」と不名誉なあだ名を付けられた。
こんな事情から、家重は屈折した青年になってしまった。
そして自暴自棄となり、投げやりになった家重に「おまえに親の気持ちがわかってたまるか!」と吉宗将軍は拳を上げたのだ。
こんな息子でも、かわいい息子。
なぜ、吉宗将軍が九代将軍に家重を据えたか?
それは、家重の生母が最愛の女性・須磨だったからである。
「初恋は実らないのが相場」
吉宗将軍にとって、須磨は初恋の女性だった。
残念ながら、吉宗将軍の初恋も相場通り実らなかった。
須磨は二人目の子供を死産したあと、そのまま病死してしまった。
家重は須磨が残した忘れ形見。なので、吉宗将軍は家重の九代将軍就任にこだわった。「最愛の須磨の生んだ子を将軍に」と。
もし、吉宗将軍が組織を優先させる将軍であれば、家重なんかさっさと廃嫡して松平乗邑が主張したように次男・宗武を九代将軍にしたであろう。
しかし、吉宗将軍にはそれが出来なかった。
出来なくていいんだ。オレはそう思う。
だって、初恋は特別なんだから。



ウッピリピリッ、トップは総選挙。

弓木春奈=おっぱい
(-.-;)



達郎列島、トップは総選挙。

結野亜希=特急渋谷
倉見慶子=各停武蔵小杉



From out of
nowhere you came
Strong as stone
首都圏千恵子基地局東京都知事選挙

リメイク料理
リメイクの基本は卵綴じです。
卵綴じに出来ないものはリメイクしてはいけません。
(-o-;)
ま、アレだ。
「残ったからどうしよう」じゃなくて「これがあるから」って考えるのはいいことだ
ただこれ、反則キャラと紙一重なトコがあるからな。
(-o-;)
今日のチャンピオンはおでんの大根を使ったステーキだな

片山千恵子世話女房
加藤祐子ぴちぴち
(-.-;)



真一アニキ、トップは総選挙。

シゲさんのゴールデングラブ賞インタビューを全国放送

アニキ、ナイス
o(^-^)o

岡村真美子=急行西高島平
三田線内各駅停車)
久保田祐佳=急行浦和美園
南北線内各駅停車)
(-.-;)



あさひの部屋、トップは東京都板橋区の女性殺害事件。

あさひ=牛肉とたけのこの黒胡椒炒め
寛ちん=鶏肉とねぎの塩炒め
(-.-;)



おい千恵子、明日は春巻に挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だーいすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたー!

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m