もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

【みんな生きている】ジェイムズ・デイビッド・サーマン編

《サーマン司令官が指摘する北朝鮮の軍事力》

アメリカのジェイムズ・デイビッド・サーマン韓米連合軍司令官(在韓米軍司令官を兼務)は10月22日、ワシントンで開かれた行事で演説し、「北朝鮮はかなりの水準のサイバー戦能力を備えており、戦力は次第に増大していると述べた」とアメリカのブルームバーグが伝えた。ただ、北朝鮮のサイバー戦能力についてそれ以上詳細に言及しなかった。
サーマン司令官は続けて、

北朝鮮の特殊作戦部隊の兵力を世界最大規模の約6万人と見積もっている」

と述べ、

北朝鮮大量破壊兵器保有しており、弾道ミサイルの性能改善を続けている」

とした他、

「使用可能な核兵器開発に投資し続けている」

と述べたと伝えた。
また、最新情報を基に、北朝鮮は大砲約1万3000門、戦車4,000台以上、兵士輸送用の装甲車2,000台以上、航空機約1,700機等を保有していると明らかにした。
サーマン司令官は

北朝鮮の戦力の7割以上が非武装地帯(DMZ)から90マイル(約145Km)以内のエリアに配備されている」

とし、北朝鮮の長距離砲はソウルを攻撃する能力を備えており、北朝鮮の攻撃は首都圏に「深刻な被害」をもたらしかねないと述べた。



※「親北勢力は胸に手を当てて考えて欲しい。もし、あなたの子供たちが食べ物に飢えて栄養失調になり、骨だけの痩せ細った体で勉強を諦め、市場のゴミ捨て場を漁っていたら、どんな気持ちになるだろうか。そうせざるを得ない社会に憧れを持つことなど出来るだろうか」
脱北者Aさん。脱北者手記集より)