もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

8月28日秋田こまちスタジアム

トニ・ブランコ、気分スッキリタイムリー!奈穂子とオレも大絶叫!狙い撃ち~

8月28日秋田こまちスタジアム


巨人1―5中日

《88》高木 守道監督
(ブランコ選手を入れて初めてのゲームだったが?)
「快心ではないけれども2本(のタイムリー)というのは効いたよな。森野も良いのを飛ばしてくれた。2番に入れたが、送るとかそういうのではなくてどんどん打って点を取っていく積極的なほうの2番になって欲しくてああいう打線を組んだ。
ブランコは一発も期待できるバッターだし、今日は出なかったけどもあのスイングを見れば大丈夫だよ。相手が怖がりますから」
(先発吉見投手に関して)
「ちょっと安心できないな。5点があったからあのピッチングで楽になったけど、内容は本来の吉見ではなかった。マウンドを降りてから話をしたが、本人も少し不満を持っていた。
とにかく勝ち越さなければならない。選手には『気楽に行こう』と言ったよ。しゃかりきになっても状態は巨人のほうが上なんだから」


《42》トニ・ブランコ選手
(1回のただいまタイムリーについて)
「打ったのはカーブ。
泳いだけれども何とか食らいついていきました
(3回のタイムリーについて)
「打ったのは真っすぐ。
チャンスだったので内野の頭を越そうと思った
(久しぶりの1軍に)
「やっぱり(1軍も4番も)い~いところだねえ
(い~いところですか?
「とても嬉しい。
1軍の試合はモチベーション上がるし、2軍では少ししか打席に立てなかったから」
(自分のスイングは出来ましたか?)
「感じは良かった。ボールもよく見えていた。
イムリーを2本打って吉見を助けられて今日は良かった
(自分の役割)
「ランナーのいるところで打つこと。勝負強いバッティングをすること。
ピッチャーを助けるためにストライクをどんどん打つこと」
(逆転優勝に向けて
「とにかくこの3試合を勝つこと!」


《5》和田 一浩選手
(3回のタイムリーについて)
「打ったのはインコースの真っすぐ。
森野が一・三塁にしてくれたんで、森野に感謝してます


《6》井端 弘和選手
(3回のタイムリーについて)
「打ったのは真っすぐ。
ヒットがつながっていたので続くことが出来て良かったです


《63》堂上 剛裕選手
(3回のタイムリーについて)
「打ったのは真っすぐ。
今日1軍に再登録されて、すぐ期待に応えられて良かったです


《19》先発/吉見 一起投手
(7回120球7三振!やったぜ!
「(巨人の先発)澤村の10勝とゲーム差が開くことを防ぎたかった」
(エースの責任)
「中5日で行った意味をしっかり考え、責任感を持って投げました



[他球場]
ヤ3-10広
神宮球場
横4-2神
横浜スタジアム
日3-6西
(札幌ドーム)
ロ9-1楽
QVCマリンフィールド)
ソ1-0オ
(福岡ヤフーJAPANドーム)

BS日テレに感謝!
m(_ _)m

ホークス・攝津、113球8三振無四球完封!
o(^-^)o~♪♪♪

カープ・丸、とどめのタイムリー!