もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

7月29日ナゴヤドーム

山内壮馬猛暑のナゴヤで仁王立ち!奈穂子とオレも大絶叫!狙い撃ち~

7月29日ナゴヤドーム


中日1―0ヤクルト

《88》高木 守道監督
(ソーサ投手について)
「ここまでしっかり抑えてきたんだから、やられることはないだろう」
(天敵ヤクルトについて)
「うちの試合では、打ってる選手が多い。その選手に打たれすぎだ。(最後の打者の)森岡にしても良い当たりだったじゃないですか。やられるように、そういう選手が多い。それで苦労してるんじゃないかな」
(今日は若手選手には練習させずにミーティングを行いました)
「頭を使ってやっていって欲しかった。やられるパターンが同じ。それじゃプロじゃないから。
自分が喋らずにコーチに任せた」


《26》先発/山内 壮馬投手
(7回90球4三振無失点!
「ピンチもいっぱいありましたけど、周りに助けられて7回を投げられました
(粘り強い投球でした
「ラッキーもありましたし、谷繁さんの好プレーもあって抑えられました」
(これからに向けて)
「安心して見てもらえるように、もっと頑張ります。
これからもっと勝てるように頑張ります」
(来週は東京ドーム→神宮球場と苦手の球場が続きます)
「東京では全然勝てていないんで、勝てるように頑張ります!」


《30》森野 将彦選手
(この1点が決勝打!4回のソロについて)
「ホームランで勝てて良かったです
(完全復調ですか?)
「振り返って見るとあの1点だけですから。久しぶりのホームランだったんで、自信持てるかなと思います
(やっぱフルスイングだよね!
「入るとは思わなかったんですけど、思いっきり振ったんでスタンドまで行ったんだと思います」
(もっともっと打って、もっともっとお立ち台だ!)
「まだまだ前半分借りを返していないんで、これから毎回お立ち台に立てるよう頑張ります!」
(待ってろよ巨人!!
「この間は痛い目にあったんで。
とにかく打って頑張りたいと思います」



[他球場]
神9-2横
甲子園球場
広1-1巨
(延長10回時間切れ、MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
楽4-13西
クリネックススタジアム宮城
ロ2-4ソ
QVCマリンフィールド)
オ7x-6日
(京セラドーム大阪)

オリックス・後藤、サヨナラタイムリー!