もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

6月28日ナゴヤドーム

谷繁元信阪神を練り雲雀!奈穂子とオレも大絶叫!狙い撃ち~

6月28日ナゴヤドーム


中日4―1阪神

《88》高木 守道監督
(3タテやりましたー!
「3つ勝ったのは想定外。巨人戦を前に3つ勝ったのは大きいね」
(森野選手のヒットエンドランについて)
「よく決めてくれた。送らせる気は全くなかった。(スタメンを外れて)打ち込んだことが第3戦いい形になった。谷繁のヒットも大きかった」
(先発岩田投手について)
「ホームラン(マートン選手のソロ)は失投だったけど、ボールはビシビシ来ていた。一回やられたりした後、こうやって立て直して来たのは大きい。中田、山内、岩田、まだまだ頑張ってもらわないとね」


《27》谷繁 元信捕手
(7回の決勝タイムリーについて)
「『1点取れればいいなァ』と思いながら、追い込まれて待ってたら一番甘いボールが来ました
(3タテやりましたー!
「とにかく1つ1つ勝っていかないといけないんで。その中の一つだと思っています」
(岩田投手について)
「『何とか抑えてやろう』という姿勢が僕に伝わってきたんで。(7回は)これで1点取れば勝ちがつくなあと思って」
(明日からは東京ドームで3連戦です)
「3つ負けないように頑張って来ます」


《28》先発/岩田 慎司投手
(7回107球6三振!やったぜ!
「チームが良い流れで来てましたんで、一生懸命投げました
(7回のピンチについて)
「ヘンな形でランナー出してしまったので(先頭打者に四球)、乗り切ったら点取ってくれると思って投げました。
チームが勝てたことが一番良かった」
(谷繁捕手の決勝タイムリーについて)
「打ってくれると思ってましたので、安心して見ていました



[他球場]
広0-4巨
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
日7-3楽
(東京ドーム)
ロ12-4西
QVCマリンフィールド)
ソ1-5オ
(福岡ヤフーJAPANドーム)

NHK-R1に感謝!
m(_ _)m
奈穂子、ナイス

祝!
金本知憲、2,500本安打達成!!


巨人・内海、108球7三振完封!
o(^-^)o~♪