もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

3月31日/東京ドーム

《立浪ドラゴンズ2023、白星スタート♪♪里菜とオレも大絶叫!狙い撃ち~♪

3月31日東京ドーム

巨人3-6中日


《3》高橋 周平選手
(眼前で大島選手が申告敬遠)
「どうせオレ(で勝負)でしょ。すぐ分かりましたよ」
(決勝2点ツーベースについて)
「何とかしなくちゃいけないと思いました。本当に、何とか、何とかしたかったです」


《51》高松  渡選手
(9回、同点のホームイン)
「(セーフになる)自信はありました。先に手が入ったなと。僕はそのためにここにいる。得点することが出来て良かったです」


《73》立浪 和義監督
(9回、土俵際で逆転勝ち)
「素直に嬉しいです。最後選手がよく粘って、よく逆転してくれました」
(高橋周平選手の決勝ツーベースについて)
「今年は彼がキーポイント。チームにも本人にとっても大きい1本。彼が持っている技術、3割打ったバッターですからね。自信持ってやるのが大事。最後の1本、良かったなと思います」
(先発小笠原投手について)
「何とか勝ちを付けてあげたかったですが、良く投げました。球数がいった(145球)のはもちろん分かってました。ただあそこまでいったら8回までね。小笠原自身も試合前から8回まで行くと言っていた。試合途中も気持ちは変わりませんでしたし、期待に応えてくれると思って7回、8回も行かせた」
(8回、巨人の中田選手の逆転打に)
「決して相手打者を褒めるわけではないですが、見事なバッティングをされた。この悔しさを次につなげてくれる。結果は逆転を許しましたけど、今日は素晴らしい投球をしてくれた」
(9回の高松選手の同点ホームインについて)
「タイミング的にいけると思ったけど、彼のスライディングの速さですね。非常に良い走塁をしてくれたし、溝脇がつないでくれたことも非常に大きかった」
(最後はライデルが〆!)
「素晴らしいボールを投げていましたし、今日は真っ直ぐで押したけど、彼への信頼は変わらない。心配ありましたけど、ボールを見れば大丈夫かなと思います」
(明日は涌井投手が先発)
「経験のあるピッチャーですけど、セ・リーグでは初めて。良い意味での緊張感はあると思いますけど、その経験を生かしてどんどん攻めの投球をしてほしい」



[他球場]
ヤ4-0広
神宮球場
神6-3De
(京セラドーム大阪)
西2-3オ
(延長10回、ベルーナドーム)
ソ4-0ロ
(福岡PayPayドーム)

☆延長戦に決着!☆
オリックス]宗 佑磨、初球叩いてスタンドイン!決勝ソロ!
\(^o^)/

日テレ、BS日テレ、日テレG+に感謝!
m(__)m