もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

9月27日/横浜スタジアム

《はい、明日明日》

9月27日横浜スタジアム

DeNA8-3中日


《73》立浪 和義監督
(CS進出の可能性が消滅)
「可能性はゼロではなかったので、最後5試合全力で頑張ればというところだったんですけど。そこの意識というよりもその試合を全力でやるというふうには思っていたんですけど、きょうの負け方は今年を象徴したような負けになってしまった。もっともっと意識を変えていけるように、自分も選手もやっていきたいと思います」
(来季に向けて)
「やることは一緒ですよ。出てる選手がまずしっかり自分の役割を準備して、試合の中でも考えて、もっともっとやってもらわないと、というところがあります」
(中日はCSからもっとも遠ざかっている球団になっている)
「(本拠地最終カードに)あれだけ見に来てくれているのは、期待が大きいということ。だからもっともっと選手もそこは感じてほしい。ファンあってのプロ野球。ファンというのはやっぱり強いドラゴンズを見たい、勝つ野球を見たいと思っているのでわれわれが思っている以上にもっと選手が意識しないと、変わっていかない」



[他球場]
ヤ1-4神
神宮球場
日14-0ロ
(札幌ドーム)
西4-1ソ
ベルーナドーム)
オ1-6楽
(京セラドーム大阪)

[ハム]清宮幸太郎グランドスラム
\(^o^)/

TBSチャンネル2に感謝!
m(__)m